馬を友に生きる

馬っていいよね

<放牧>

 

馬を人間に置き換えて考える。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

牡馬=男性

牝馬=女性

厩舎、生産・育成牧場=生活環境

牧場、厩舎関係者=先生、先輩、上司といったところか

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

親の元に子が生まれ、育ちそして大人になる。

大人になる過程で人間関係や生活環境など、それぞれが様々な環境に身を置く。

もちろん馬も同様。

 

<生産><育成><競走馬><引退>

これらを考える。

※私がこの5年で得た情報のみで書いてます。お気を付けください。

 

 

<生産>

父と母。

父は母を。母は父を選べない。

自然の摂理ではなく、ここで人が介入するから。

 

・競走馬として優秀な仔が生まれるように選ぶ。

・優秀な血を継承、繁栄させていく。

 

例えば。。。※スポーツ選手に例える。

先日引退した U田篤人。外見よし能力よしの選手。

メジャーリーガーの O谷翔平。外見よし能力よしの選手。

※外見は好みがあるので個人的な意見

 

子供は同じような選手、またはそれ以上の選手に。。。と期待。

さて、誰と結婚する?一般人のよくある妄想。

女優か?アナウンサーか?それとも一般人か?もしや国際結婚か?

・・・・と悩むのが、生産牧場の方なのかと思ってます。

外見重視なら女優。能力重視ならスポーツ選手とかかなと。。。

(わたしの妄想は、U田と女優N澤。O谷と某競技メダリストY田。)

 

人と人同士ではできないことを馬では可能。

父を替え。母を替え。子が生まれる。

※人でもやれないことはない。やっている人・民族・集落もあるかも。

 いつか生産牧場を訪れたいと思いました。

 

 

血統に興味を持ってから、<生産>すごく興味深い分野だと感じた。

競馬=ギャンブル 

そんな側面だけではないことを、知ってもらいたい。

 

そうすれば。。。

競馬が趣味と言うだけで、マッチングアプリで返信来なくなることも少なくなる